~顧客接点・売上づくりに、助成金という“切り札”を~
こんな悩み、ありませんか?
✅ 営業やマーケティングが苦手で、なかなか新規顧客が増えない…
✅ 商品やサービスには自信があるのに、企業との接点が作れない…
✅ 顧客にもっと提案できる“価値”や“切り口”が欲しい…
👉もしひとつでも当てはまるなら、このセミナーにご参加ください!
問題が解決しない本当の理由
「広告を出せばなんとかなる」
「人脈を増やせば受注も増えるはず」
「SNSを頑張れば売上も上がるかも」
そう考えて手を打っても、おもったように結果が出ない。
意外と顧客との接点が増えないし、できたとしても興味を持ってもらえない。
こんなこと、ないですか?
その状態を抜け出すための武器を
今回の勉強会ではお話しいただきます。
顧客提案・営業に使える「助成金」という選択肢
この勉強会では
これまで【申請実績1.5万社・支給総額164億円以上】を誇る
助成金制度推進センターの理事 上宮隆弘さんに
現場レベルの事例を交えながら
「どうすれば助成金を通じて顧客に価値を提供できるか」
を解説いただきます。
この勉強会で得られるもの
✅ 専門家・支援者としての信頼を高める助成金知識
✅ クライアント企業に喜ばれる“相談の切り口”
✅ 成約に近づく「助成金対象診断」の活用ノウハウ
✅ 営業を不要にする“紹介される仕組み”のヒント
こんな方におすすめ
- 士業・コンサルタント・研修講師・保険営業など、企業を支援する専門家
- 顧客との接点をもっと増やしたい事業者
- 中小企業の経営支援・課題解決に関わる方全般
- 営業を減らし、自然に紹介が生まれる仕組みを作りたい方
開催概要
- 日 時:10月9日(木)14:00~15:30
- 会 場:オンライン(Zoom)
- 参加費:無料
- 講 師:助成金制度推進センター 理事 上宮隆弘 氏
プログラム概要(予定)
- 今、なぜ助成金なのか? ~顧客支援の切り札としての助成金~
- 売上・採用・定着・育成に使える「雇用助成金」の具体例
- “選ばれる支援者”になる!助成金×専門家のシナジーとは
- 質疑応答・助成金対象診断のご案内
お申し込みはこちら
👇下記をタップ・クリックしてお申し込みください👇
※締切:開催前日23:59まで
※お申し込みいただいた方にはZoomリンクを事前にお送りします。
補足:助成金制度推進センターとは?
- 全国15,000社以上の申請支援実績
- 支給総額164億円超
- 厚生労働省・経済産業省との連携実績
- 年間セミナー実施数 最大500回
- 紹介パートナー多数、協業企業800社以上